TOEIC blog

TOEICへの取り組みなど つらつらと

TOEIC再始動

皆さまおはようございます。kei0227です。

 

ここのところ、育児を言い訳にTOEIC対策をかなり怠っていました。内情は育児のほとんどが妻任せで、結局どっち付かずのまま先日のTOEIC L&Rの受験となりました。

 

 当日は開き直って、捨てる問題をバッサリ捨て、解けそうなものだけ解くというスタイルで最後まで完走。点数はちょっと予想できない感じですが、TOEIC勉強、本腰入れて再始動したいなぁ、と感じてしまいました。

 

そこで3日間休養して、昨日から再始動しです。ちょっと面倒ですが、一旦初心に戻って基礎英文法の復習から始めています。これに模試を使った学習と、語彙力補強のための単語学習、文法問題対策など進めていく予定です。学習定着とリスニング強化のための音読も、これまでより時間をとってみようと思っています。

 

目標は12月11日の216回公開テストで860点取ること!700付近でウロウロしている自分にとってはかなり高めの設定になりますが、こう宣言でもしない限り現状を変えられないと思いますので、ここでがんばってみます!

 

さぁ当日まであと73日!